This is the "Home" page of the "ゼミナールⅠ[子ども理解]" guide.
Alternate Page for Screenreader Users
Skip to Page Navigation
Skip to Page Content

ゼミナールⅠ[子ども理解]   Tags: 2015年度シラバス  

最終更新日: Jun 10, 2015 URL: http://guides.lb.nagasaki-u.ac.jp/20151050536208 ガイドを印刷する RSSの更新
Home ページを印刷する
  検索: 
 

授業科目名

 ゼミナールⅠ[子ども理解]

初等教育において,「歴史的思考」(historical thinking)をどのように育てればよいのか,カリキュラムと教材研究の2つの切り口を軸に,国際比較を通しながら考察し,仮説提示することができるようになることをねらいとします。

キーワード

歴史的思考,まちづくり学習

授業担当教員名

井手 弘人

長崎大学 教育学部 初等教育 准教授

 

教科書・教材・参考書を読もう



Cover Art
まちづくり学習 - 日本建築学会編
ISBN: 9784621074602
発行年: 2004.9

学内及び近隣の図書館にある関連図書を読んでみよう

電子版が入手可能な関連論文を読んでみよう

CiNii Articlesで電子的に入手可能な国内の関連論文を探してみよう

Subject Guide

Profile Image
図書館(参考調査担当)
お問い合わせ先
eメールを送る

このガイドで使ったサイト

説明

Loading  処理中...

Tip